大阪の風物詩、商売繁盛祈願の戎神社参拝

買取申込書

大阪の風物詩、商売繁盛祈願の戎神社参拝

投稿日:

御世話になっております。

皆様、この連休はいかがすごされましたか?

お子様やお孫さまなどが成人式をお迎えになられた方もいらっしゃいますでしょうし

連休にゆっくりお休みされた方などいろいろいらっしゃるとは思います。

当社は仕事を早じまいして西宮戎神社に商売繁盛の御参りをスタッフ一同で行ってきました。

大阪や兵庫県以外の方にはなじみがないかもしれませんが有名なのは「福男」といいまして

よく全国ニュースで見られると思いますが神社の門が開くとと同時に全力で境内まで走り切り

1番に着いた人がその年の福男として縁起がいいとされていたりします。

私たちどもは御参りですのでもちろん走りませんが笑

毎年恒例になっておりますので昨年買いました御札や笹など(笹の枝にいろいろな宝や縁起物の飾り付けを施したもの)を返納して

事務所用や自宅に買いました。

ちなみに笹以外にも福を集める熊手やその福をまとめるざるなどに笹同様縁起物の飾り付けを施したものなどたくさんあり

小さいものから1m以上のおおきなものまでたくさん売ってありました。

毎年毎年すごい人でおまつりです。

毎年1月の9.10.11日とこの戎神社のお祭りがあるのですが9日を宵えびす、10日が本えびす、11日を残り福と呼ぶことが多く

10日は大阪市の今宮戎神社に個人的に参ったのですがやはり10日が一番人が多く、昨日は人はやはり多いですが

入場規制もなくすぐに御参りすることができました。

商売繁盛になればいいですがとりあえず来年も誰も欠けることなくスタッフ一同で御参りにいければと思います。


それではこれからもワールドオーディオをスタッフ一同よろしくお願いします。

そして皆様にも御利益、商売繁盛でありますように。